ぼくの花粉症対策法。

花粉症対策法を教えます。 花粉症は、I型アレルギー(いちがたアレルギー)に分類される疾患の一つで、植物の花粉が鼻や目などの粘膜に接触することによって引き起こされます。 症状はくしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目のかゆみなどの一連の症状が特徴です。

低用量ピル・避妊ピル エラワン(Ellaone)30mg

エラワン(EllaOne)は、次世代緊急避妊薬(モーニングアフターピル)です。

緊急避妊薬(モーニングアフターピル)とは、望まない妊娠を回避し女性を守るための薬です。
エラワンの効果は従来のタイプより効果が高いとされています。
(「ノルレボ」が性交渉後3日以内の服用が必要に対し、「エラワン」は性交渉後5日以内となります。)

尚、緊急避妊とは、着床を防ぐことを目的とするため、既に妊娠反応が出ている方への中絶目的ではありませんので、妊娠反応が出ている方や妊娠している場合には、服用禁止です。

効果
性交渉後5日以内に服用することで、95%以上の効果があると言われています。
服用により、着床を阻害し妊娠を防ぎます。
その他、子宮筋腫治療薬にも適用されます。
用法
事後避妊薬となりますので、性交渉後5日以内に服用してください。
服用後、3~21日ほどで、まとまった量の出血がみられます。この出血をもって、緊急避妊が完了となります。
この出血を待っている間に再び避妊に失敗しても2重の緊急避妊服用を行うことができませんので注意してください。
注意事項
・望まない妊娠から保護するのが目的であるため、避妊効果はありません。
・2重の緊急避妊服用を行うことができませんので、出血の確認が取れるまでは、性行為は行わない方が望ましいです。
・通常のピルとは異なりますので、常用しないでください。

※ビタミンCを同時に過剰摂取した場合、副作用が強く起こりやすくなり、血栓症などを引き起こす可能性がありますので使用中のビタミンCの過剰摂取はお控えください。
副作用
吐き気や頭痛などが生じる場合があります。
症状が重い場合は、産婦人科へ相談してください。
成分
ウリプリスタール酢酸エステル(Ulipristal acetate) 30mg


エラワン(Ellaone)30mg