ぼくの花粉症対策法。

花粉症対策法を教えます。 花粉症は、I型アレルギー(いちがたアレルギー)に分類される疾患の一つで、植物の花粉が鼻や目などの粘膜に接触することによって引き起こされます。 症状はくしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目のかゆみなどの一連の症状が特徴です。

低用量ピル・避妊ピル エラ(Ella)30mg

エラは、緊急避妊薬です。有効成分のウリプリスタール酢酸エステルを含有しています。

エラは、性交後に緊急に妊娠を防ぐために用いる薬です。

エラに含有されている有効成分のウリプリスタール酢酸エステルは、プロゲステロン受容体に作用することで、排卵の抑制(遅延)、子宮内膜の変化により優れた避妊効果を発揮します。性交渉後72時間以内に服用が必要な従来の緊急避妊法とは異なり、120時間以内の服用でよいのが特徴です。

効果
緊急避妊(避妊失敗から120時間以内)

※上記は、英国での適応です。
※本剤は、日本国内で適応がないため、服用前に必ず医師・歯科医師・薬剤師にご相談ください。
※効果には個人差がありますことを予めご了承ください。
用法
避妊失敗からなるべく早く、遅くとも120時間以内に1錠を服用してください。

※上記は、英国での用法・用量です。
※本剤は、日本国内で適応がないため、服用前に必ず医師・歯科医師・薬剤師にご相談ください。
注意事項
本剤は、月経周期中のいつでも服用することができます。
本剤を服用後3時間以内に嘔吐をした場合は、再度本剤を服用してください。
月経周期が遅い、または妊娠の症状がある場合は、本剤を服用する前に妊娠していないことをご確認ください。
本剤は、性交後の妊娠を避ける薬であり、飲むことによって、完全に妊娠を回避できるものではありません。計画的に避妊する場合は経口避妊薬など避妊効果の高い方法で避妊してください。
本剤とレボノルゲストレルを含む薬の併用は推奨されません。
本剤を服用後もホルモン剤での避妊は継続できますが、次の月経まではホルモン剤以外の信頼できる方法で避妊することを推奨します。
本剤を服用中にセイヨウオトギリソウセント・ジョーンズ・ワート)を含む食品は摂らないでください。
副作用
頭痛、吐き気、腹痛、月経困難症などの症状が現れる場合があります。
その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察をお受けください。
成分
Ulipristal acetate 30mg

ウリプリスタール酢酸エステル 30mg

エラ(Ella)30mg