ぼくの花粉症対策法。

花粉症対策法を教えます。 花粉症は、I型アレルギー(いちがたアレルギー)に分類される疾患の一つで、植物の花粉が鼻や目などの粘膜に接触することによって引き起こされます。 症状はくしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目のかゆみなどの一連の症状が特徴です。

寒さが苦手なあなたへカラダ漢方をおすすめしたい!

手足が冷えて眠れない 代謝や血のめぐりが悪いと感じる 寒いときお腹の調子が悪くなりやすい 寒さが苦手なあなたへカラダ漢方 寒さが苦手なあなたへカラダ漢方 紅棗薑茶[位元堂] 紅棗薑茶[位元堂] 紅棗薑茶は、香港の老舗漢方薬ブランド・位元堂による風味豊かなお茶です。ショウガと紅ナツメのエキスに加え、その2つのスライスをティーバックに閉じ込めています。美容をはじめ、ダイエットや体を温める働きが期待できます。 補気提神丸[位元堂] 補気提神丸[位元堂] 滋養強壮に有用な漢方薬です。気と血を補い、食欲不振や、手足の衰弱などを改善します。創業100年を超える香港の老舗漢方薬ブランド・位元堂の商品となっています。 複方丹參片[北京同仁堂] 複方丹參片[北京同仁堂] 血を活性化し、うっ血を解消し、気を整え、痛みを和らげる漢方錠剤です。漢方生薬である丹参や三七、冰片を配合しています。中国・北京製です。北京同仁堂は、1669年に設立された歴史と伝統のある漢方薬ブランドです。1723 年から188 年間にわたって中国の王室に漢方薬を提供してきた唯一のお店です。現在は、香港を基盤に、中医学の近代化を推進し、その文化を世界に広めることを目指しています。 調經育子丸[北京同仁堂] 調經育子丸[北京同仁堂] 1669年創業の老舗ブランド北京同仁堂による、脾腎陽虚に用いる漢方です。強壮や筋肉疲労回復などに有用なロクジョウ(鹿茸)や腎の陽気を補うインヨウカク(淫羊藿)など、複数の生薬を配合。腎を温め、脾に栄養を与え、血のめぐりをよくします。 養陰丸 養陰丸(小丸4.5g) 元気の回復や体力向上、冷えの改善などに用います。中国で100年以上もの間、常に高く評価されてきた伝統処方の商品です。有用性の高さに加え、作用の素早さも評判です。 黒糖姜母茶[位元堂] 創業100年を超える香港の老舗漢方薬ブランド・位元堂による、漢方の知恵が活きるお茶。栄養豊富な良質の黒糖とショウガを使用しています。ポカポカと温めてくれるほか、美白やオキシダントケアの働きも。冷えでお悩みの方や、美肌を目指す方にうれしい商品です。保存料と人工着色料は不使用です。