ぼくの花粉症対策法。

花粉症対策法を教えます。 花粉症は、I型アレルギー(いちがたアレルギー)に分類される疾患の一つで、植物の花粉が鼻や目などの粘膜に接触することによって引き起こされます。 症状はくしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目のかゆみなどの一連の症状が特徴です。

育毛サプリメント L-リジン1000mg

Country Life(カントリーライフ)社のL-リジンは、健康を維持したい方や育毛のサポートをしたい方に適しています。


配合成分のリジンは、体の窒素バランスを維持する働きや神経システムに直接入り込み、免疫機能を高める働きがあるといわれています。

《まずは、生活習慣を見直すことから・・・》
明らかに抜け毛が増え、おでこが少しずつ広くなり、手遅れになる前にと始めた育毛剤。初めは、なかなか効果を感じることができませんでした。そこで、生活習慣や運動不足などが影響すると思い、意識的に気を付けるようにしました。そうした努力の甲斐もあってか、髪が元気になり、生え際からも新しい毛が・・・この感動というのは、ちょっと、言葉では言い表せないものがあります。

まずは現状維持が当初の目標でしたが、それ以上の効果を発揮できたのは、嬉しい限りでした。それからも育毛剤を続けていきましたが、急激に効果を得ることができるようになった出来事があったのです。


《答えはリジンにあり》
その秘密は、「リジン」です。

私が使用している育毛剤は、「ミノキシジル」と呼ばれる成分ですが、同じ育毛仲間から、リジンはミノキとの相性が抜群らしいという噂を聞き、それならやってみようと思い、はじめたのがリジンでした。

サプリメントというものを一度も摂ったことのない私は、初めは非常に懐疑的でした。そもそも、恥ずかしながら、「リジン」という成分の名前すら知らなかったのです。

調べてみると、アミノ酸の一種で〜〜〜などの説明が書いてあります。確かにミノキシジルなどの育毛剤との相性が良いという記事もネットでは見つけることができました。育毛に限らず、非常に重要な栄養素ということだったので、健康促進にも良いかもしれない、それぐらいの気持ちで始めたのです。


《恐るべきリジンの力》
しばらくは、様子をみるといった感じでしたが、始めてから2週間が経ったころからでしょうか、髪へのコシがさらに増し、生え際の新しい毛も一層黒々しくなっていきました。これには驚き、育毛仲間にも聞いたところ、やはり育毛効果がかなり増えたと興奮気味でした。

恐るべきリジン・・・しかも、育毛だけでなく、肌の調子が良くなる、疲れが取れやすくなるなどの効果を感じるようになったのです。まさに一石二鳥の成分です。

今では、育毛はもちろん、健康促進にも不可欠となったリジン。これからも欠かさず摂取していきたいと思います。



L-リジン1000mg[ContryLife社製]


L-リジン1000mg[CountryLife社製]


L-リジン1000mg[Nowfoods社製]


L-リジン1000mg[SourceNaturals社製]



L-リジン500mg[SourceNaturals社製]