ぼくの花粉症対策法。

花粉症対策法を教えます。 花粉症は、I型アレルギー(いちがたアレルギー)に分類される疾患の一つで、植物の花粉が鼻や目などの粘膜に接触することによって引き起こされます。 症状はくしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目のかゆみなどの一連の症状が特徴です。

花粉症 ケルセチン(Quercetin)1000mg

ケルセチン(Quercetin)1000mg 【1本200錠】
ケルセチン(Quercetin)は、フラボノイドの一種で黄色の色素をもち、身近なところでは、たまねぎに豊富に含まれています。
ケルセチンは、柑橘類、リンゴや緑茶のほか、タマネギ、赤ワイン、松の葉などにも含まれていて、脂肪吸収抑制効果が強く血圧を下げる効果や、記憶障害の改善やボケの防止に対する効果が確認されてきています。

このケルセチンが抗ヒスタミン剤としての効果をもつとして、ヨーロッパを中心に花粉症の治療薬として広く利用されてきています。
ただし、効果を得るには半年から2年の継続使用が必要とされています。
そのため、即効性を求める場合は、他の薬剤などとの併用が求められます。
しかし、ケルセチンの特徴は使用を続けることで体質自体を改善する働きがあることで、継続使用で花粉症の症状が出なくなれば使用をやめても再発がほとんどないといわれています。

又、ケルセチン(Quercetin)は、ビタミンCサプリメントと併用することで、より効率的にヒスタミン抑制効果を高めることが確認されています。

最近の研究から、サプリの本場アメリカでは、花粉症といえばケルセチンと言われるほどに、花粉症の季節の必須サプリとなっています。
ケルセチンは、抗酸化力、抗アレルギーなどの効果が強いため、花粉症以外の時期にも、飲み続けることで、体の抵抗力を高める働きが期待できる、注目サプリの1つです。

ドイツの研究でも、このケルセチンは、自然治癒力を高める上で、非常に高い評価を得、花粉症による炎症を抑える働きが、非常に高いことが、報告されました。

効果
○花粉症の炎症を緩和
○抗酸化作用
○アレルギー抑制
前立腺のサポート
○ボケ防止

用法
1日3〜6カプセルを数回に分けて服用してください。
胃がデリケートな方は、食事とともに服用してください。

成分
(3カプセル中)
Total Carbohydrates 1g Vitamin C 600mg Magnesium 49mg
Quercetin 1g Bronelain 300mg


ケルセチン(Quercetin)1000mg