ぼくの花粉症対策法。

花粉症対策法を教えます。 花粉症は、I型アレルギー(いちがたアレルギー)に分類される疾患の一つで、植物の花粉が鼻や目などの粘膜に接触することによって引き起こされます。 症状はくしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目のかゆみなどの一連の症状が特徴です。

口臭・口内炎・口腔ケア リステリンヘルシーホワイト(海外版・フッ素配合)

口臭や歯肉炎の予防に効果的といわれる薬用のマウスウォッシュです。

日本未発売のリステリン・ヘルシーホワイトには、フッ素(フッ化ナトリウム)や天然のレモンエキス、塩などを配合。

ステイン(着色汚れ)の除去やホワイトニング作用の他、虫歯予防、歯垢の沈着予防が期待されます。

また、強い歯の形成にも働きかけるなど、口腔の健康維持をサポート。

1日2回、2週間使い続けることで、より白く、健康的な歯へと導きます。
[先輩に言われた、ショックな一言!]
憧れの会社に入社し、研修も終了。
希望を出していた営業部への配属となり、
順風満帆に人生が進んでいました。そう、あの時までは。

暗雲が立ち込めてきたのは、OJTを受けるようになった頃。
正面に座って、資料を見ながら説明をしていた先輩が、
顔を上げて私の顔をまじまじと見つめ、一言。

「もしかして、ヘビースモーカー?」

自分はタバコを吸ったことがなかったので、すごく驚きました。

[黄ばんだ歯。人前で口を開けるのが怖い]
先輩に理由を尋ねたところ、「歯が結構黄ばんでいるから」とのこと。
お客様と話をする際、あまり印象が良くないかもね、
と追い討ちをかけられ、失意のままその日は帰宅しました。

改めて鏡で自分の歯を見ると、確かに白からは程遠い色。
調べてみると、飲食物が原因で黄ばむこともあるそう。
歯磨きこそしっかりしていたものの、色には無頓着だった私。

それからは自分の口元が気になって、段々と消極的になってしまいました。

[リステリン・ヘルシーホワイトとの出会い]
でも、せっかく就いた憧れの営業職。
このままではいけないと奮起し、色々と探していたところ、
見つけたのが、マウスウォッシュの「リステリン」。

中でも、「リステリン・ヘルシーホワイト」はホワイトニング効果はもちろん、
口臭予防や歯も強くしてくれるとのこと。
しかも、2週間で実感が得られるとあり、「これだ!」と即決。

気付けば注文ボタンを押していました。

[白い歯で印象アップ。仕事にも好影響]
数日後、届いて早速お口をクチュクチュ。
想像したよりも刺激が抑えめで、爽やかなレモンのフレーバーがあり、
リフレッシュ効果も感じられました。
日本未発売なのがもったいないくらいです。

今、使い始めて1ヶ月が経ちますが、以前と比べて格段に白く、
またツルツルとした質感が出てきました。
人前で自信を持って話すことができますし、
お客様からも上司・先輩からもお褒めの言葉をいただいています。

“芸能人は歯が命”なんてCMがありましたけど、
芸能人だけじゃないですよね。

歯は一生ものといいますし、これからもデンタルケアを
しっかりとやっていきたいと思います!


リステリンヘルシーホワイト(海外版・フッ素配合)